【めいこけんブログ2021第十六弾!】たった3時間で銚子を旅行した話

眠い!!!

1限を受けている間、私の脳内を埋め尽くしていた言葉である。なぜわざわざ1限の対面授業を受けるためだけに、早朝登校をしなければならんのだ…2限以降は対面授業が一切無いというのに…

……もう、日帰り旅行でもしてやる!!!

というわけで、始まりました。55期企画のN.Y. です(以前私が書いたブログ記事はこちら→【めいこけんブログ2021第八弾!】一番楽しかった旅行 in沼津・三島・箱根)。私はこの後11時半頃に東京を飛び出し、関東最東端の地・銚子へと向かうことになります。

ちなみに、この記事を書いている現在、私の頭はワクチン接種直後のボーッとした状態です。なんか誤字脱字ありそうな気がするけどこのまま飛ばしていきます。それでは、何卒。(旅行にあたっては、手洗いうがいやマスク着用など、感染対策を徹底したことを先に述べておきます。)

☆出発、そして銚子でのご飯

1限が終わってからダッシュで移動。11時過ぎに東京駅に着き、高速バスに乗り込みます。高速バスって意外と揺れるんだなぁと思いました。ちょっと酔った…

道路, 屋外, 建物, ストリート が含まれている画像

自動的に生成された説明

銚子まで高速を使うのかと思ったら、成田か佐原あたりで高速を降りて房総東側のあらゆる街を一般道で通り抜けて行きました。15箇所ほどのバス停を経てようやく目的地に到着。海が近く、海鮮のお店が立ち並ぶ陣屋町というエリアです。

しかし、着いたのは14時頃という、昼食には微妙な時間。開いているお店はだいぶ限られていました…

ただ、かろうじて開いているお店を発見!ありがたい!!

「鮪蔵」というお店に入りました。

写真のように、ザ・海鮮!!(語彙力!!) という海鮮丼でした。酢飯に山盛りの刺身。大満足でした。

トレイの上にある料理

中程度の精度で自動的に生成された説明

☆犬吠埼灯台

路線バスに乗り込み、犬吠埼へ。バス停からしばらく歩くと、目の前に海辺の景色が広がります。

海に浮かぶ島

中程度の精度で自動的に生成された説明

灯台に上ってみました。高さは地上約30メートル!だいたいビルの10階くらいの高さでしょうか。とても眺めが良かった。でも海風がとんでもなく強かったので、めちゃくちゃ怖かったです…

また、灯台を降りてから周辺を散策しました。下の写真のあたりが犬吠埼の先端?みたいですね。

海の隣に

☆銚子電鉄

銚子には「銚子電鉄」というローカル路線が走っています。下の写真の犬吠駅には売店があって良い感じの雰囲気でした。

道路を走る車

低い精度で自動的に生成された説明

車両も趣があって良い感じ。(語彙力…)

駅のホームに停まっている電車

自動的に生成された説明

のんびり走る感じでとても楽しかったです。銚子駅に着いたらこの旅行は終了

☆旅のラスト

…ではない!!!最後に特急「しおさい」に乗ってみました。平日だったからか車内はガラガラで、とても快適でした。東京帰るまでしっかりくつろげました。銚子に滞在した時間はなんとたったの3時間!!だけどちゃんと楽しめましたね^_^

最後に…

めいこけんでは時期&学年問わず、会員を募集しています!「まだサークルが決まっていない…」「2年生or3年生だけど、まだ入れるサークルあるかな…」というそこのあなた!ぜひめいこけんで個性豊かな会員たちと大学生活を送りましょう(^^)

それでは!!(^^)/~~~